2007年07月09日

貧乳についての話

巨乳に対して貧乳(ひんにゅう)って言葉があるじゃないですか。

おっぱいの小さい人の代名詞として、
すでに定着しているように思いますが、
僕はこれに異を唱えたいわけです。

趣味や嗜好は人それぞれですから、
おっぱいの大きさを大小で区別することは仕方がないかもしれません。
しかし、同じおっぱいじゃないですか。
大きいおっぱいには大きいおっぱいの魅力があるだろうし、
小さいおっぱいには小さいおっぱいの魅力があるんじゃないでしょうか。

でも、小さいおっぱいを貧乳という一言で片付けてしまうと、
たまらなく寂しい感じがするんですよね。愛が足りないというか…。

貧って貧しいってことですよね。

言われる方も、あまりいい気分はしないだろうし。

前述したように、
小さいおっぱいには小さいおっぱいの魅力があると思うし、
(どちらかと言えば、僕は大きいおっぱいの人が苦手です)
それを貧しい乳という表現にすると、
その魅力すら拭い去ってしまうようなイメージになりません?

すなわち、貧乳=悪のような図式です。

これじゃあ、いかんだろうと思うのですよ。


そこで、この貧乳に代わる言葉を考えてみました。

子供の頃に聞いた月亭可朝さんの「嘆きのボイン」という曲のなかに
次のようなフレーズがありました。
「おおっきいのんがボインなら、ちっちゃいのんはコインやで〜、
もっとちっちゃいのんは、ナインやでぇ」

貧乳よりはまだ、このコインやナインのほうがいいかなとも思ったのですが、
いまボイン自体が死語というか、あまり使わないですしね。

じゃあ、どんな言葉がいいかと言うと、


すばり、チビ乳(ちびにゅう)です!


自分で言うのも変ですが、語感もいいし、魅力も損なっていませんよね。

これなら、おっぱいの小さい人も納得してくれるんじゃないでしょうか。

そんなわけで、みなさんもこれからは貧乳という言葉の代わりに
チビ乳を使ってみませんか?




と、ここまで書いて、
もしかしたら同じこと考えている人いるんじゃないか?と思って、
ヤフーで「チビ乳」と検索したら、やっぱりいました!
ぽこだっちさんという方の
ぽこだっちの裏の裏というブログに
もう半年以上も前に同じような記事が掲載されていました。

将来、全日本チビ乳協会ができた暁には、
このぽこだっちさんが名誉顧問を務めているかもしれませんが、
せめて僕も顧問にしてくださいね。

posted by アホみたいなおっさん at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。